スポンサーサイト

2016.08.16 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    【ツアー報告】第17回くま恋バスツアー@天草

    2016.06.19 Sunday

    0

      4月のバスツアーは天草へ行ってきました。

      4/14・16の熊本地震の影響で4月のいちご狩りツアーは残念ながら中止となりました。

       

      今回は男性12名、女性12名の24名様にご参加いただきました。

      同じ熊本でありながら天草はほとんど地震の影響がなく、お店も通常営業していますが、

      GWを含め観光客が激減していると聞きました。

       

      そこで今回のバスツアーは少しでも復興に助けになればいいなぁと天草にしました。

      しかし熊本人にとって天草は良くいく観光地。

      ちょっと違ったツアーにするべく、あまり行った事がない場所をチョイスしてみました。

       

       

       

      往復の車中ではトークタイムになります。

      席替のタイミングはスタッフが行います。

       

       

       

       

      天空の船 エントランス

       

       

       

       

       

       

      天空の船 レストラン

      船の船首がレストランです。

      店内からは天草の島々が見渡せます。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      くじで決めたテーブルへ座ってお食事です。

      天草の海の幸を使ったコース料理です。

       

       

       

       

      食事後はクルージングです。

      天草リゾラテラスさんから桟橋にわたり出港です。

      工業デザイナー水戸岡鋭冶さんデザインのビスタボニータ号へ乗船します。

       

       

       

       

       

      5号橋です。

      橋脚は鮮やかな赤色です。もう50年くらい経っているとか言ってました。

      ホント真っ赤です。

       

       

       

       

       

      三角西港。

      2015年7月にユネスコの世界文化遺産に認定されました。

      左奥の橋は建替え中の1号橋。両端の橋脚部分は出来ていますが、あと3年くらいはかかるそうです。

       

       

       

       

      さて、今回のカップリングは2組でした。

      少し移動距離も短いので中々ゆっくりお話し出来なかったかもしれません。

      今後はアプローチカード等を用いて積極的にお話ししやすい環境づくりをしていこうと思います。

       

       

      次回のバスツアーは未定ですが、恒例浴衣イベントをやります。

      8/11(木・祝)くま恋サマーパーティー

      くま恋HPにアップしています。

      沢山のご参加お待ちしています。

       

      いつもと違う日曜日になりますように・・・・。

       

       

       

      スポンサーサイト

      2016.08.16 Tuesday

      0
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL